【サイトについて】
      トップへ戻る 

<はじめに>
★このサイトは個人運営です。キャプテン翼の著作権所用者様や関係者様方とは一切関係ありません。
★このサイト内で使用されている画像及び文章の無断複製・再配布は禁止です。
★参加者リスト内で紹介されているサイトの中には、女性向けの同人的表現を
 取り扱っているサイトが含まれています。

<目的>
★キャプテン翼のファン活動の交流の場になることを目的としています。

<管理人の活動について>
東海地方で行われるキャプテン翼のファン活動をできる範囲でお手伝いします。
サイト内で発生した企画は、オンラインを通じてできる限りお手伝いをさせていただきます。
しかし、管理人がすべての活動に参加できるわけではありません。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

<同盟立ち上げの経緯>

2004年1月12日のコミックライブin名古屋にて、4〜5人の方々と「東海C翼同盟を作ろう」という案が出ました。
この同盟は、C翼を地方からも盛り上げようという考えが元となっています。

名古屋近郊にもC翼ファンは結構いるとよく耳にします。
しかし、最近の名古屋のイベントのC翼サークルは、毎回0〜2つほどしか見かけません。
2日間開催されるイベント(計1万スペース募集)のときでさえ、C翼サークル数が0のときもあります。

名古屋のイベントは若手が多いため、比較的年齢層が高いC翼サークルの方は東京・大阪へと流れる傾向にあるようです。

しかし、お仕事の関係でなかなか東京・大阪へ遠征できないという方もいらっしゃると思いますし、
中学生・高校生という若い年齢でC翼ファンをやっている方々も、もちろん遠征は難しいかと思われます。
東海地方に住んでいるそのような方々は、(近場で一番大きいイベントといえば)名古屋のイベントへ行くしかありませんが、
C翼サークルの現在の参加状況の中では少し辛いものがあります。

ある日の名古屋のイベントにて、【C翼サークルは1つだけ。しかも、12〜13歳の方が一人でポツンと座っていた】
のを見たときは、なんともいえない気持ちにないrました。

「C翼の話をできる人が周りにいない。東京・大阪のイベントへ、なかなか行くことができない。」
という辛さは私も経験していますので、何かできることはないかと思っていました。
そんななか、偶然にも同盟を作りましょうかという話題が上がりました。

このような経緯で東海C翼同盟を立ち上げるに至りました。

また、この同盟は参加条件の幅が狭いですが、全国のC翼ファンの方々をも巻きこみ、
C翼ファン同士で仲良く楽しく交流するきっかけとなることを期待しています。


管理人:ことぶき



















inserted by FC2 system